人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すてらららあねっろろろ

No2

翌日

眠い目を擦り、会社へと向かう。

朝礼で夏樹は再び、瑠香と出逢う。


昨日同様、主任の下へ駆け寄り
静かに部屋を後にする。

気になる!!

 ただ、ただ、気になる!!

夏樹は、若さ故主任に瑠香の事を聞けない。
茶化されるのでは…ないかと。

しかし、同期全員に聞いても瑠香の専属先はわからない。


 午前は先輩社員と外回り。

慣れない仕事に、足は棒の様…。

午後会社へと帰社。

入り口の自動ドアが開いた瞬間…



瑠香が現れた。



瑠香 「お疲れ様でしたぁ~」

先輩 「おっ お疲れさんっ」

夏樹 「…」



瑠香は書類やら鞄やら本やら
大荷物を持ち、笑顔で会社を後にした。


夏樹は仕事の疲れがフッと取れていくのを感じていた。


彼女の笑顔…

彼女の声…

彼女の香り…


その要素が夏樹の活力となっていた。

夏樹は振り向いた。

瑠香が自動ドアを出て行くのを…ただ、ただ、見ていた。



先輩 「おいっ!!どうした?」

夏樹 「…」

先輩 「おいって!!」

先輩社員は夏樹の頭をどついた。パシッ

夏樹 「痛っ!!…あっ すいません」

先輩 「はははっ。どうしたぁ?」

夏樹 「…いやっ …なんでも …ないです」

先輩 「…そうかっ!?行くぞ」

夏樹は先輩に瑠香の事を一瞬聴こうかと躊躇した。
しかし、茶化されてしまう?また要らぬ事を考えてしまった。
しかし、もう…夏樹の中で

瑠香の存在は大きくなり過ぎていた。

夏樹 「…あのっ!!先輩っ!!」

先輩 「どうした??」

先輩は驚いた!!

夏樹 「今、帰られた女性の人って…」

先輩は自動ドアの方を見て

先輩 「あ~、瑠香かっ!?…さては」

先輩はニヤァ~と笑みを浮かべ続けた。

先輩 「惚れたかぁ~!?惚れたなぁ~?!さてわぁ~!?(^^」

夏樹はわかり易く、頬を赤らめ

夏樹 「ち・違いますよぉ~。…ただちょっと…気になる人だなって」
     (瑠香さんって言うのかぁ~素敵な名前だ)

夏樹 「同期の奴らに聴いても、どこの部署か分かんなくて」

先輩 「あぁ~瑠香なぁ~。…教えてやってもいいが…ニタァ~」

夏樹 「…なんですか?」

先輩 「ただじゃぁなぁ~ニタァ~」

そして、先輩は飲みに行こうと夏樹を誘ったのであった。

夏樹は「今日もかっ!!」と断れる訳も無く
眠気を殺しながら、先輩に茶化されながら
夜の街に消えて行った。


次回に続く
by stella-anello | 2009-05-27 00:00 | 小説 「君と歩いた道」
<< そういえば… No1 >>



イタリア料理 Stella ☆ Anello 〒720-0032 広島県福山市三吉町南1-13-20 Tel&Fax 084-921-5877 ランチ : 11:30~15:00 (LO 14:00) ディナー : 18:00~24:00 (LO 23:00) 定休日 : 不定休

by stella-anello
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
【ブログ】 Stella ☆ Anello
☆Address

ワンコインリストランテ Stella ☆ Anello

〒720-0032
広島県福山市三吉町南
1-13-20 鈴清B 102

℡&Fax 084-921-5877

☆営業時間

Lunch 11:30~15:00
      (LO:14:00)

Dinner 18:00~24:00
      (LO:23:00)

☆定休日

不定休

☆料理教室

毎月第三日曜
(完全予約制・二組限定・ 一組5名様~)

☆ランチ
 ¥1,050~

☆ディナー
 (コース)
  ¥2,500~
   ※限定コース有
    【Tel又は店頭にて】

(アラカルト)
前菜 : ¥500~
サラダ : ¥500~
パスタ : ¥890~
リゾット : ¥500~
ピザ : ¥500~
魚料理 : ¥500~
肉料理 : ¥500~
デザート : ¥500~
ドリンク : ¥500~

日替わり黒板メニュー有
おつまみ的な西班牙料理
“タパス”や生パスタメニュー
etc

とにかく来なきゃ、伝わんないっ!!

貸切パーティーや
予約随時受け付けてます。

気の合う仲間と、店貸しきって
鍋パしたり、川辺でBBQしたり

想い出を大切にする
Stella ☆ Anello

支えてくれる、お客様
いつもありがとうございます。
これからもご指導ご鞭撻
宜しくお願い致します。

KAZU&HIRO
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧